2015年6月17日水曜日

なんと、ヒトミさんのHPのコピーに成功しましたガナ^^
丸写しと言うか、コピーです。在庫12本ONLY!!

ISOIDE KUCHIDE SUE Blanc 375ml
sen
国産葡萄100%(2014年産 山形県産デラエウア100%使用)
375ml  アルコール度数11%  発泡性有り 瓶内二次発酵 ノンデゴルジュマン
軽快なキレ辛口 品番*3334 亜硫酸塩使用(15.8ppm)/法令限度350ppm
黒いストロー付き!!(良く冷やしてストロー飲みも「乙!!!」)
¥864(本体価格¥800+消費税¥64) 
nowine
ISOIDE KUCHIDE SUE(急いで口で吸え!)
『毒蛇に噛まれたら急いで口で吸え! ヒトミの泡を見たら急いで口で吸え!!』
isoide

2014産の山形県置賜地区の契約栽培デラウエアの瓶内二次発泡ワインです。
2014年産をタンク内にて少し貯蔵されたワインに糖類とシャンパン酵母を添加し、
瓶内にて再発酵させました。
敢えて強めの炭酸によって「元気」な泡が出現するようにしました。
開栓と同時に溢れる泡を見て「思わず『急いで口で吸え』」の感覚を狙いました。
勿論ロットによってはそんなに慌てなくてもいい物もあると思いますが、
それはそれ。
ヒトミのノンデゴルジュマン泡でそんな遊び感覚を楽しんでもらえたら
嬉しいと思っています。
【醸造人からの2014年産の特徴コメント】
田舎式の「h3」シリーズ(h3 Caribou)の美味しさプラス 
瓶内再発酵による強めの炭酸ガスとの融合を遊ぶ為を考えました。
再度瓶内発泡作業により、
アルコール感と酵母から由来する「香ばしさ」がプラスされました。
この糖類とシャンパン酵母によって、
より「瓶内二次 田舎もの泡」が出来たと思います。
有名なスネークマンショウから頂いた「急いで口で吸え」
というモチーフ。毒蛇に噛まれたら急いで口で吸え、
ヒトミの泡を見たら急いで口で吸え。

0 件のコメント:

コメントを投稿